RSS | ATOM | SEARCH
菜の花

毎年同じような光景で楽しませてくれます。

菜の花がちょうど満開です。

良い香りがただよっています。

 

週末はたくさんの人でにぎわっています。

 

場所は、琵琶湖大橋の東詰からちょっと北へ進んだところです。

author:marinarv, category:てらしまさんの独り言, 14:52
comments(0), trackbacks(0), - -
トレーラー

作業場がいっぱいな状態なので、駐車場で作業してます。

トレーラーの床下の作業です。

駐車場はまだ雪解け水が残ってるので、大変です。💦

少し日が長くなってきましたね。

これからどんどん暖かくなるといいですねー😊

author:marinarv, category:奥さんの独り言, 05:49
comments(0), trackbacks(0), - -
大雪

大雪でも走らな(ひっぱらな)あかん時があります。

この先の峠はもっとすごい!!

まーだいじょうぶでしょうー

いつも2月に雪で悩まされますね。

寒いのもあと少しの我慢ですねー

author:marinarv, category:てらしまさんの独り言, 16:22
comments(0), trackbacks(0), - -
余呉高原リゾート・ヤップ

「余呉高原リゾート・ヤップ」に行ってきました。

今年は関西方面のスキー場が少々雪不足…。ようやく滑れます!

朝は曇っていましたが、リフトに乗ったら太陽が出てきて快晴に。

人も少なくて滑り放題。もう最高ですよ。

山頂からの眺めも絶景。

ここは滋賀県ですが、ほぼ福井県との県境。

日本海(敦賀湾)が望めました!

(火力発電所?の煙突と煙がちょっとね…)

夕日も美しいですねぇ。

ナイターもあって、それに合わせて来る人もいるようで

帰りに車何台かすれ違いました。

夜の雰囲気もまたいいんだろうな。

author:marinarv, category:アルバイトA, 21:37
comments(0), trackbacks(0), - -
水あか

キャンピングカーの水道を点検しています。

「水道が出ない」「水道の勢いが悪い」など、いろんなトラブルがあります。

作りたてのキャンピングカーは別ですが、原因として、「ホースが折れている」というのはあまり例がないので、

電気がダメなのか力がダメなのか水がないのか・・・

 

今回はこれでした。

 

ホースの内側にこびりついた水あかが、「わるさ」してたんです。

水タンクやホースを徹底的に洗うのはとても面倒です。

何しろキャンピングカーは、内装が入り組んでいて、作業するのにあっちいったりこっちいったり・・・

しかし、原因がわかれば、気分は晴れ晴れ・・・

 

author:marinarv, category:てらしまさんの独り言, 13:14
comments(0), trackbacks(0), - -
子供部屋

商談ルームの奥には子供たちの遊び場があります。

たくさんのおもちゃがあって、子供さんはなかなか帰ってくれません。

いいですよー 思う存分遊んでいってください。

 

author:marinarv, category:てらしまさんの独り言, 21:30
comments(0), trackbacks(0), - -
ラ コリーナ近江八幡

コリーナ近江八幡に行ってきました。

こちらは「たねやグループ」が平成27年、滋賀県近江八幡市にオープンしたショップ・カフェ・農園などの複合施設で、有名な和菓子の「たねや」、バームクーヘンの「クラブハリエ」が入っています。

今の季節は建物も前庭も一面黄色に染まっていて、ほんとにきれいです。

というのも、建物の屋根がすべて芝で覆われているのです。

設計したのは建築家の藤森照信さん。こだわりの詰まった魅力的でユニークなデザインの施設です。新緑の季節にはすべて緑色に変わるようで、それもまた見てみたい。

中に入ると、一転して真っ白な内装。壁の点々は

炭片が貼り付けられています。

「たねや」と「クラブハリエ」のコーナーが左右に分かれていて、「たねや」側の中央に「できたて工房」があり、目の前で和菓子を作ってくれます。夕方遅くに行ったので、生どら焼きが終了間際のぎりぎりで1個買えました。ふっわふわの絶品。

奥の壁には和菓子の木型がずらりと展示され、いろんな形があり見ていて楽しい。

「クラブハリエ」のコーナーではもちろん買いましたよ、バームクーヘン。

建物を裏側に出ると、大きな池が。実はこれ、田んぼだそうです。

田んぼの廻りを歩くとフードコートもあって、ライスコロッケやおいしそうなパンが食べられるのですが、残念ながらもう時間切れでした。

隣の建物はギフトショップです。半円形のガレージになっていて、大きなロンドンバスやおしゃれな車、バイク、自転車などが展示されていて、楽しい空間を歩きながらスイーツを選んでいくスタイル。

巡っているうちに、すっかり日も落ちて夜景になっちゃいました。

また別の季節にゆっくり来たいです。

author:marinarv, category:アルバイトA, 13:15
comments(0), trackbacks(0), - -
かに

日本海の「カニ」を買ってきました。

マツバガニは高かったので、これにしておきました。

 

失敗でした。

硬いばっかりでおいしくない・・・

author:marinarv, category:てらしまさんの独り言, 13:11
comments(0), trackbacks(0), - -
本年も

毎年、年末年始は慌ただしくて走り回っています。

今年も仕事始めまでに、納車やお預かりしている車両の整備に追われています。

 

お正月に活動したキャンピングカーの整備や年末に解決しきれなかった修理が多くて猫やワンちゃんの手を借りたいぐらいです。

2019年、今年もより良い年でありますように願っております。

 

新年 明けましておめでとうございます。

今年も宜しくお願いいたします。

author:marinarv, category:てらしまさんの独り言, 22:24
comments(0), trackbacks(0), - -
野沢温泉スキー場

野沢温泉スキー場で初滑り。

1月4日は快晴。

気持ちいい青空に雪質も最高です。

きれいな景色を見ながらゴンドラで一気に上まで。

ゴンドラを降りると360°の大パノラマ!

絶景の中でもひときわ目立つのが妙高山。

山頂からは日本海も見えることがあります。

ゲレンデには外国人も多くてちょっとびっくりですが、人気なのはうれしいですね。

楽しくて終了ぎりぎりまで滑っていたらゴンドラも止まったので、林間コースで下まで降ります。これがもうめちゃめちゃ長距離。降っている途中できれいな夕日が。

だんだん暗くなってきて、下に着く頃にはもうほぼナイター状態。

冷え切った体を温めるため、近くの温泉「野沢温泉スパリーナ」へ。

サウナにも外国人がいっぱいでした。

ほんとに国際的になりましたね。

author:marinarv, category:アルバイトA, 13:24
comments(0), trackbacks(0), - -