RSS | ATOM | SEARCH
ブルーベリー
 滋賀展示場にブルーベリー農園があります。
最近は毎日大型観光バスで大阪方面からのお客様がたくさん来られます。
一般のお客様も楽しんでいただけます。
まずは、野菜売り場で受付
¥800−で1時間食べ放題です。
おー おー じっくりゆっくりやん!! いいですやん!!
今日も大勢のお客様がどんどん入ってきます。
わいわいがやがや!!
周辺はブルーベリーの畑で、品種ごとに区切ってあります。
わいわいがやがや
今年は数は少ない、しかし、おいしい〜
大きいのん見つけた〜 みてーみてー これすっごーぃ
わいわいがやがや
種がないんやなぁ〜
かわいいやん〜
ワイワイガヤガヤ 
にぎやかなブルーベリー農園です。
このブルベリー農園は、夏の間楽しめます。
お待ちしております。



author:marinarv, category:ワクワク グルメ情報, 14:18
comments(0), trackbacks(0), - -
レカロシート
 かっこえ〜 
すっご〜ぃ
ハイエースにはレカロシートがぴったり!!
一度座ったらもう・・・腰に根が生えてしまうほど座りっぱなし・・・
疲れまへん!!


author:marinarv, category:つぶやきdeポツポツ, 13:12
comments(0), trackbacks(0), - -
自動販売機
 滋賀展示場の自動販売機が入れ替わりました。
強そうなお兄さんが最新の機械を設置してくれました。
これから暑い日は、お茶が一番ですね。
お時間のある人は、
滋賀展示場には、カフェもありますので、ごゆっくりどうぞ。
author:marinarv, category:滋賀展示場日誌, 13:06
comments(0), trackbacks(0), - -
やもり
 動物は嫌いではありませんが、これはちょっとだけ気持ち悪いです。
たぶん、本人(本やもり?)はこっちからジロジロ見ていることに気がついていなんでしょうね。ガラスの裏側なので、リラックスしてみられますが、ガラスの表面に突然現れたら、
こんなに近づけません。おもいっきり広がった手足は芸術的ですね。
author:marinarv, category:てらしまさんの独り言, 03:09
comments(0), trackbacks(0), - -
こんなとこイジッてます・その13

チャオHです。

さぁ、エアコンともう一つの便利グッズとは?
引っ張った割には定番やんか〜・・・
と声が聞こえて来そうですが、めげずに行きます。

・・・やっぱり〜・・・って思いましたね。そこのあなた・・・
いいんです。自分でもそう思ってますから。
その電子レンジですが、小さなこだわりが・・・

そう、ターンテーブル無し!
ずれたり割れたりの心配な〜し!
ちょっぴり割高でしたが、シンプル機能で使い勝手良〜し!
さてその周辺ですが、

キッチンカウンターに大好きな2/4材と11mmの下地合板で下駄をはかす。
レンジの足に合わせて穴をあけ、ずれないようにして荷物ゴムで固定。
下の空間にコンセントと350wのインバーター。
窓は以前にも書きましたが、断熱のアルミマットと下地合板。すぐ使う物と
コップや石鹸置きです。上段のオレンジ色のはソープの自動ポンプ。
今のところあんずちゃんが泡だらけになっていないので、近くを猫のシッポが
通過するくらいでは反応しないみたい。

次はどこにしようかな?
お楽しみに!

author:marinarv, category:L'cabin日記, 16:00
comments(0), trackbacks(0), - -
レカロシート
 滋賀展示場には、レカロシートが佐川急便で週に二回ほど入庫してきます。
今日も商談ルームとスタッフ事務所はいっぱいになってしまいました。
ついでに特注の架装作業をさせていただく事も多く、
いつもバージョンアップ作業が行われています。
キャンピングカーだけではなくて、ワゴン車の架装も増えてきました。

author:marinarv, category:滋賀展示場日誌, 15:48
comments(0), trackbacks(0), - -
ブルーベリー
 滋賀展示場へ大型バスが入ってきました。
バス1台に、50人ほどの人が乗っているようです。
ブルーベリーがお目当てだそうです。
みなさんキャンピングカーにも興味があるようです。
これは、おまけ。中古車のLキャビンに張り付いてるお客様です。
お天気でよかったですね。
author:marinarv, category:滋賀展示場日誌, 15:46
comments(0), trackbacks(0), - -
マイアミデビュー

チャオHです。

近くて遠かったキャンプ場、マイアミ浜オートキャンプ場です。
自宅から約30分、とにかくのんびり過ごすを目的に利用。

妻が仕事から帰る前にチェックイン、タープをセットし、買い物をして迎えに行く
予定を立てました。
少し風が強い。一人でタープを立てようとすると、風にあおられて難しい・・・
フレームを展ばす時に、風で一気に開いてしまい、左手小指の第二関節の
お肉を挟まれる!! イテテテテ…と言ったところで簡単には放してくれません。
一週間消毒とバンソウコウ生活を送る羽目に・・・
で、タープの奴は開いて一カ所ペグを打って、ようやくおとなしくなり、残りの
ペグも打ち終わり、今回は風の事も考えて入口をポールで立てました。

で、近くのイオンで食材を購入して、妻とあんずちゃんを迎えに行き、マイアミに
戻り、さぁ宴会だ〜

このスパークリングワインは信州で買ったと記憶しています。
本格的な味と繊細な泡・・・ んー買って良かった!

カツオと冷凍焼き鳥。炭焼きはいいねぇ、焼き鳥。

オージービーフのももかたまり。少し堅いけれど、これくらい食えなくて
どーする、ギャートルズ世代!

他にはイワシの刺身やらびんちょうの刺身やら、カツオも刺身に飽きたら
炭火でたたき風に。
ちなみに手前のLEDランタンは今回がデビュー。
あとは車内でのんびりゆっくり。そう、エアコンのおかげで快適快適。

翌日も16時までゆっくり過ごす。
琵琶湖で唯一人の住む島『沖島』も良く見えます。
チェックアウトしてから30分で自宅到着。なんて贅沢な時間の使い方・・・
また行きます。

author:marinarv, category:L'cabin日記, 14:32
comments(0), trackbacks(0), - -
こんなとこイジッてます・その12

チャオHです。

今回は発電機で何をするのかです。

ホームセンターで購入。現段階では上手く出来るかドキドキ・・・
室外機の高さを確保出来ないので、コンプレッサーを90度ねじろうと。

室外機の上蓋を開けて構造の確認。

バラして、ゆーっくりと銅管を潰さないようコンプレッサーをひねり・・・
土台のフレームはジグソーでカットして・・・

この向きでスペアタイヤの場所に搭載します。

金網で飛び石対策。

3mmのL字鋼でフレーム製作。シャシーの既存の穴にボルト止め。

この外からブリキ板でカヴァー製作します。

室内機はリアの中央に設置。接続管は3mでギリギリでした。

使用しての問題は、室外機の搭載位置が低いので、段差が大きいと擦って
しまう点。また改善していこうと思います。

次回はもう一つの便利グッズをアップしますね。

author:marinarv, category:L'cabin日記, 14:38
comments(0), trackbacks(0), - -
うめ
 滋賀展示場のドッグランには、梅の木がたくさんあります。
梅狩りに来ませんか?
梅酒はいいですよ、やめられませんね。
たっぷり、たっぷり、梅を持って帰ってください。
author:marinarv, category:滋賀展示場日誌, 23:38
comments(0), trackbacks(0), - -