RSS | ATOM | SEARCH
滋賀展示場日誌 鈴鹿マリナ’RV
 当社のキャンピングカー販売店、鈴鹿マリナ’RV(ピットイン鈴鹿)の乾(いぬい)さんが滋賀展示場へこられました。
バンテックのキャブコンキャンピングカーを入れ替えにこられました。
DSCN0620.jpg

何か良いことがあったのか、ご機嫌です。現在バンテックのキャンピングカーに熱中しておられるようです。いつも元気な乾さんです。
手にしているのは、コーティング材、オプティアラです。 -----
author:, category:スタッフの日記, 16:08
-, -, - -
キャンピングカーのメーターパネル
 バンテックのキャブコン キャンピングカー ジル520のメーターパネルが発光いたします。
DSCN0612.jpg

これは、滋賀県のMさんの力作です。
発光するELパネルというのを利用しています。
電源はインバーターで100vに昇圧されています。通常、未発光時は白色、発光すると青色になります。

ELパネルに直接文字を印刷出来ませんので、クリアーフィルムに印字( JIL520 )し、

 

それをメーターパネルに貼付けます。

文字盤は、メーターパネルの針を取り外すのが難しいので、

デジカメで撮影し、フォトショップで加工とお掃除をして仕上げています。
きれいに仕上げてあるので、純正部品のような感じです。

 

 

-----
author:, category:アイデアご紹介, 11:05
-, -, - -
キャンピングカーとゴルフ場
 キャンピングカーのメンテナンスへ行きました。
そこはゴルフ場でした。景色がよいのでキャンピングカーは景色にうまくはまります。
ちょうど最高の紅葉です。「ゆっくりしていきたいのですが・・・」
DSCN0597.jpg
-----
author:, category:てらしまさんの独り言, 10:29
-, -, - -
キャンピングカーの発電機 コマーシャル
 当社はYAMAHAの2800wの発電機を改造いたしております。
これがあれば、ルーフクーラーや家庭用クーラー、電子レンジは思いのまま使うことができます。エンジン始動、停止は室内からリモコン操作です。
暑い夏、寒い冬ダイネットで電子レンジを使いほうだいです。
4e5937f4.jpeg

現在当社に、ほとんど未使用の中古発電機があります。
これは当社のMACKジェネレーターとして改造されます。
もともと高額なジェネレーターです、ベースとなる発電機が中古品であれば、
少々安くなりますので大きなチャンスです。
キャブコンキャンピングカーやバスコンキャンピングカーの床下にはベストです。
9bc734c1.jpeg

今なら、2台ございます。 -----
author:, category:スタッフの日記, 14:25
-, -, - -
滋賀展示場日誌
 ハイエース トラベルバンの最終仕上げを行っています。
大型扇風機でホコリを飛ばしています。
「ライトキャンピングカー」と言えばいいのでしょうか。
装備を最低限度に押さえたキャンピングカーが受けています。
DSCN0609.jpg
-----
author:, category:スタッフの日記, 11:40
-, -, - -
熱気球大会
 今年も「びわ湖横断熱気球大会」が開催されました。
昨年は見に行けませんでしたので、今年は期待していました。
昨日に引き続き本日も約30機、「びわ湖横断」の飛行となりました。
関係者によると、二日間続いて「横断飛行」となるのは珍しいそうです。
82eca0b4.jpeg  DSC_0039.jpg

気温の低い時期に開催されることが多く、大きな大会の場合は約100機が集まるそうです。
気球は見ているうちにみるみる大きくなり、空に舞い上がり、仲間や家族に見送られて湖東へ飛んでいきました。「あれ? ・・・も一緒に乗ってったの?」なんて言う会話が聞こえていました。
どの気球もみんなずいぶん慣れたものでした。 -----
author:, category:てらしまさんの独り言, 08:40
-, -, - -
キャンピングカーと虹
 本日の滋賀展示場は少々肌寒いですが、気持ちの良いお天気です。
やっぱりキャンピングカーと虹の共演はいいですねえ。
今日の虹も豪快なサイズです。(あたりまえですが・・・)
DSCN0601.jpg

-----
author:, category:スタッフの日記, 13:25
-, -, - -
工場日誌
 京都本社工場では、コースター、ハイエースが作業に入っています。
多いときには約5台のキャンピングカーが同時に架装作業を行っています。
DSCN0587.jpg
-----
author:, category:スタッフの日記, 13:18
-, -, - -
キャンピングカーと雨漏れ
 約14年前のキャブコン・キャンピングカーです。
ルーフ上で問題が発生しました。雨漏れです。
当社京都本社工場で整備、コーキングをし、納車となりました。まだまだ使っていただけます。
DSCN0591.jpg
-----
author:, category:スタッフの日記, 21:20
-, -, - -
自転車
 京都市内の地下鉄に乗りました。地下には自転車置き場があるらしく、その自転車置き場から地上へ上がってくる人たちはみんな自転車をエスカレーターで上がってきます。こんなにオートマチックになっているのを知りませんでした。驚きました。
DSCN0598.jpg
黒い「ひも」のような影は、「ひも」です。




-----
author:, category:てらしまさんの独り言, 21:14
-, -, - -